月別アーカイブ: 2013年5月

京おどり☆

皆様おはようございます☆

京都はこの間まで寒かったのですが、いきなり真夏のように暑い日が続いております、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

本日は京おどりについてお話したいと思います。

私は先日京おどりを観に行ってきました☆

京おどりは京都の花街の1つである宮川町の芸舞妓の舞踏公演のことです。

京都には花街がいくつもあり、京おどりのほかにも都をどり、鴨川をどり、北野をどり、祇園をどりなどがあります。

京おどりは小さいときに何度か見たことがあるのですが、あまり覚えていなかったので、今回が初めての様な感覚でみました!

感想は。。。一言!綺麗!笑

さすが芸舞妓さん。。。立ち姿からとても綺麗で感動しました。。。!

帰りに都をどりのチケットを買ってしまいました笑

残念ながら、今年は終了してしまっているのですが、祇園をどりは秋に毎年開催されるので是非京都に来てをどりをみてはいかがでしょうか?

5/7より販売スタート!!

 

皆様こんにちは。

アランヴェールホテル京都2階 レストラン「PIATTO」より

新しい期間限定ランチメニューのご案内です★

 

【塩麹を使ったローストビーフとバイキングセット】

ローストビーフ

塩麹を使って柔らかく仕上げた、シェフ特製のローストビーフ

サラダ・惣菜・お粥・味噌汁・デザートなどが食べ放題の

バイキング(通常:プラス200円)がセットになって980円(税込)!!!

 

通常の日替わりメニュー等とバイキングを召し上がって頂くよりも

断然お得なメニューです♪

 

当館にお越しの際は、ぜひお試しくださいませ!!

 

販売期間 2013年5月7日(火)~6月28日(金)

営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー13:30)

※上記のメニューはランチタイムのみの販売となります。

また、ランチタイムの御予約は承っておりませんので、予めご了承くださいませ。

 

GWも終わり…

こんにちは☆

世間ではゴールデンウィークということでまさに黄金週間でしたが、もう今日で終わりですね。皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は引越しの準備などが重なり、どこにも遊びに行ってないですヽ(;▽;)ノ

この時期はどこに行っても混んでるからいいんです(-.-;)

なかには10連休なんて方もいらっしゃったのでは?羨ましい限りです…

 

4月から新年度が始まり、そろそろ疲れの見えてくる頃ではないでしょうか。

さてさて、当館にも新人スタッフがたくさん入って来ましたよ!

まだ慣れないスタッフばかりでお客様にはご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

 

この子は面白い!と個人的に私が目をつけているスタッフもおりますので、皆様も是非探してみてください(笑)

フレッシュな笑顔と元気な挨拶で皆様をお出迎え致します!!