月別アーカイブ: 2017年10月

【アーティスト情報】八木 夕菜|纏う写真 

 

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

アランヴェールホテル京都の客室にもアートを飾らせていただいております、八木 夕菜さんが
コンテンポラリー ファッションブランド jens(イェンス)との合同展を東京と京都にて開催されます。

写真:HITSPAPERより

■京都での開催■
会場 | FORUM KYOTO
住所 | 中京区東木屋町通四条上る鍋屋町209-2
会期 | 11.15 水 – 11.19 日
時間 | 12:00 – 19:00

 

写真インスタレーションに加え、
写真を生地にプリントし、ドレスやバッグへと展開しています。

”写真を纏う”

新しい世界を経験できる八木夕菜さんと jens(イェンス)との合同展、
是非お立ち寄りください。

 

八木夕菜
写真インスタレーション
京都拠点。ニューヨーク・パーソンズ美術大学建築学部卒業。
坂茂建築設計ニューヨーク支社を経て、ベルリンの建築事務所に勤務後、写真家・アーティストとして本格的な活動を開始。
世界の建築を撮影し溜めた写真を建築的に融合した立体作品「ひとつになる世界」や、写真にアルゴリズムを施した「崩れゆく世界」、日本現代建築から現代の日本人の死生観を考察し、写真を用いて空間インスタレーションを制作した「祈りの空間」など、建築を通じて生まれる「人と外界との接点の考察」を表現している。

 

 

【周辺の観光情報】 開化堂カフェ

 

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

秋晴れの京都。とても気持ちのいい季節です。

 

京都であと3時間ほど過ごす時間がある、そんな時にオススメの
周辺観光情報です。

明治八年創業の日本で一番古い歴史をもつ手作り茶筒の老舗開化堂が運営するカフェ、
開化堂カフェです。

天井までの大きな窓から差し込む光の中、ゆったりした時間を美味しい珈琲やお茶と共にお過ごしいただけます。

もなか (お土産のもなかよりさらに多いあんこ) と 開化堂のお茶 玉露雁金 ( 一煎目(小さい方)の濃厚な味わいと、二煎目の清々しい味、2度愉しめるお茶) かわいい砂糖菓子が2つ付いてます。

店内には開化堂の、銅、真鍮、ブリキ製の茶筒も取り揃えられております。

使用するごとに、持つ人の手によって変化し、雰囲気のある色合いに変化していく茶筒。

2Fギャラリーでイベントがあることも。こちらの写真は、以前の職人展の様子。

開化堂カフェからすぐの場所には、渉成園(しょうせいえん)があり、お散歩するにはぴったりの場所。

又、もう少し行くと、女性の守り神 市比賣神社(いちひめ神社)があったり、

鴨川の眺めを楽しめるカフェefish(エフィッシュ)もあります。

アランヴェールホテル京都から歩いて20分圏内にあるエリア。

秋の爽やかな気候の中、お散歩しながら楽しむ京都、是非お試しください。

【レストランPiatto】11月ランチ SPECIAL DAYのご案内

 

 

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

レストランPiattoでは、スペシャルDAYにランチメニュー(1,188円~)をお召し上がりのお客様へ、特別なブッフェをご用意しております。

 

いつものランチのお値段で、食べ放題の1品がついてくるお得な日。
普段にはない特別ブッフェをお腹いっぱいお召し上がり下さい!

 

*****11月の開催日*****

 

3(金)  サラダDELIブッフェ

 

10(金) デザートブッフェ

 

24(金) ローストビーフ

 

************************

ランチタイム 11:30~14:00(L.O 13:30)

お席のみのご予約も承っております。(電話(代表): 075-365-5111)

食べログからもご予約いただけます。

 

レストランPiattoではオムライスやカレー、パスタに加え、簡単なコースランチもご用意しております。

http://www.aranvert.co.jp/restaurant.html

 

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

【お知らせ】周辺のお肉レストラン情報お配りしています!

 

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

秋色深みゆくこの頃、修学旅行シーズンとなり、
京都も賑わっております。

秋といえば・・・・”食欲の秋”!

アランヴェールホテル京都では、ホテル周辺でお肉が食べられるお店の
地図一覧を作成し、ロビーに設置しております。

こちらはフロントスタッフの手作りで、
オススメのお店も掲載しております。

お泊りの際は是非お持ち下さいませ。